受付時間

ちねんスポーツ整骨院

map

スタッフブログ

夏休みこどもイベント開催のお知らせ

夏休みこどもイベント開催のお知らせ

こんにちは福岡市東区ちねんスポーツ整骨院です。

 

今回は夏休みこども企画です。

近年骨折など怪我をする子供が増加傾向にあります。

また子供から『疲れた』という発言も増えてきているはずです。

我々大人が子供の時にはほぼ言ったことのないフレーズだと思います。

 

子供の時は疲れていても1日寝たら完璧に復活していました。

ですが現代の子供たちは慢性的に疲れています。

それはなぜか?

 

また怪我をする理由も外で遊ぶ子供たちが減っているから?

もちろんそれもあります。

外で遊ぶ子供たちが減ってきて受け身を上手にとれないことで怪我をすることもあります。

 

子供の時は小さな怪我で済むかもしれませんが、

大人になっても運動神経は子供の時に作られたものを使うので、

子供の頃に運動神経を発達させないと大人になってからよく怪我をするようになります。

特に大人になると子供のようなしなやかさを失ってきて大きなけがに繋がるリスクが上がります。

そんな大人になってほしくないためにはたくさんの運動を小さい頃からするべきなんです。

 

その他子供の成長を左右する栄養面と睡眠です。

 

今回はこのような子供の成長に関わるお話をしていきます。

 

コロナウイルスの関係で定員20名までとなっております。

お早めにご予約下さい。

 

2021年8月2日(月)

場所:名島公民館(福岡市東区名島2-42-26)駐車場有

主催:全国地域育整協会

対象:年齢制限なし

時間:13:30-14:30(60分)

講師:ちねんスポーツ整骨院 代表 知念拡

定員:20名(保護者含)

ご予約:092-682-5088

お問い合わせ

ちねんスポーツ整骨院

ちねんスポーツ整骨院

住所

〒813-0043
福岡県福岡市東区名島2丁目27−23 村山ビル

予約

お電話でのご予約が可能です

休診日

水曜・祝日・木曜午前

受付時間