受付時間

ちねんスポーツ整骨院

map

スタッフブログ

子どもの姿勢矯正

子どもの姿勢矯正

こんにちは福岡市東区にあるちねんスポーツ整骨院です。

 

今回は子どもの姿勢矯正をされた方の例をご報告します。

男子高校生 バレー部

バレーを始めて半年動きも慣れてきたところ姿勢が悪いことを気にかけ当院を受診

 

始めは姿勢が気になり姿勢矯正を受けていたのですが、

姿勢の改善とともに見た目だけではなく、競技パフォーマンスも向上することができました。

この状態になるまで2週間かかりませんでした。

 

姿勢を整えるとは骨格の運動連鎖を向上させることに繋がります。

例えばバレーで言えばジャンプ動作

ジャンプ動作は本来踏み込んでしゃがみ、指で地面をつかみ、

足首→膝→股関節→腰椎→胸椎→肩→肘→手首→指先

              →頸椎

と動きが連鎖することで爆発的な力を発揮します。

それが姿勢を整えることでうまくいったのです。

 

いくらトレーニングをしてもなかなか伸びないジャンプ力がこんなに短期間で伸びるんです。

歪んでいる状態でトレーニングしてもなかなか成果を得られないのは当たり前です。

身体は身体の状態が悪いと筋肉もつけたがりません!!

それは身体の状態が悪いのに筋出力が上がってしまうと怪我に繋がるからです。

身体は無意識化で筋肉をつけることを嫌がるんです。

 

状態を整えることで筋肉も付きやすくなり、

運動連鎖も向上することで結果が出たケースになります。

 

見た目の姿勢だけでなく、

運動機能の向上も行いたい方には当院の姿勢矯正をお勧めいたします。

 

🏡福岡市東区名島2-27-23

📞092-682-5088

ちねスポーツ整骨院Instagram

https://www.instagram.com/chinen_sports_seikotsuin/

chinespo_inner_beauty(食事で身体は変わる)

https://www.instagram.com/chinespo_inner_beauty/

YouTubehttps://m.youtube.com/channel/UCwG3_JlzEJ4xmcBB2RZbuxA

お問い合わせ

ちねんスポーツ整骨院

ちねんスポーツ整骨院

住所

〒813-0043
福岡県福岡市東区名島2丁目27−23 村山ビル

予約

お電話でのご予約が可能です

休診日

水曜・祝日・木曜午前

受付時間