受付時間

ちねんスポーツ整骨院

map

スタッフブログ

産後骨盤矯正で通院の方の声/福岡市東区ちねんスポーツ整骨院

産後骨盤矯正で通院の方の声/福岡市東区ちねんスポーツ整骨院

福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavanceです。

 

今回は産後骨盤矯正で通われた患者様からのお声をご紹介してまいります。

 

 

 

「今回2人目産後の骨盤矯正でちねんスポーツ整骨院に通い始めました。
1人目産後時も肩こり、腰痛、腱鞘炎でお世話になり暫く通ったお陰か体の回復が早く感じました。
2人目という事で身体の痛みはさほどなかったのですが少し腰痛と歪んだ骨盤を矯正したくて通いました。自分では気づかない歪みを教えて頂き通院する度に骨盤の変化も教えて頂けて通うのが楽しみになってます。
腰痛も気付けば感じない事が増えてきているのでしっかり骨盤を整え今後の生活に支障がないようにもう少し通って行きたいと思います。」

 

産後は骨盤が広がる事で腰痛や膝痛、股関節痛があったり、お子様を抱っこする事で腰に負担がかかり腰痛に繋がったり、肩こりで痛みを誘発してしまったり、抱っこで背中が丸くなり首周りが張り頭痛になる方もいたりで体にかなりのストレスがかかります。

先ずは身体の基盤となる骨盤の矯正をメインで行い骨盤を整えて、肩や背中、首の調整を行います。

産後の腰痛は骨盤を調整していくと徐々に改善される方もいれば、骨盤だけが原因でない方もいますので、

お腹や骨盤のインナーマッスルの強化や姿勢の改善のアプローチなど状態に合わせた施術を行っていきます。

女性は産後の時だけでなく、日常生活においても骨盤の歪みはでやすいので身体の調整だけでなく必要な筋肉の強化を行い腰痛や肩こりに悩まない身体を目指して施術やアドバイスを行っております。

今回は以上になります。

お読み頂きありがとうございました♪

 

ちねんスポーツ整骨院LINEはこちら

パーソナルトレーニングジムavance公式LINEはこちら

福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavance

パーソナルトレーニングページはこちら

パーソナルトレーニングイメージ動画はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavance》

 

📪福岡市東区名島2丁目27-23村山ビル1F

 

📞092-682-5088

 

💁‍♂️月-金・9:00~13:00、15:30~20:30

 

🕘土9:00~13:00

 

⚠️(土曜午後・日曜休診)

 

👟予約優先制

 

交通事故治療ページはこちらへ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニング

ダイエット

ボディーメイク

腰痛、肩凝り、姿勢改善

食事指導

お問い合わせ

ちねんスポーツ整骨院

P4台有!博多・古賀市エリア
からの来院多数

ちねんスポーツ整骨院

住所

〒813-0043
福岡県福岡市東区名島2丁目27−23 村山ビル

予約

092-682-5088

休診日

日曜・祝日

最寄り駅

名島駅から徒歩5分
千早駅から7分

受付時間

  • ちねんスポーツ整骨院 blog
  • ちねんスポーツ整骨院 voice
  • ちねんスポーツ整骨院 sonpo
  • ちねんスポーツ整骨院 instagram
  • ちねんスポーツ整骨院 instagramインナービューティアカウント
  • ちねんスポーツ整骨院 facebook
  • 日本柔整外傷協会
  • 交通事故治療ナビ認定