受付時間

ちねんスポーツ整骨院

map

スタッフブログ

ダイエット期、スタイルアップ期、ボディメイク期②/福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavance

ダイエット期、スタイルアップ期、ボディメイク期②/福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavance

福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavanceです。

今回は『ダイエット時の体の変化期間』のボディメイク期についてお伝えしていきます。

以前お伝えしましたが、

ざっくりダイエット期スタイルアップ期のおさらいをすると、

ダイエット期は体重は落ちやすい時期ではありますが、ここでダイエットを辞めてしまうとリバウンドのリスクが高くなりやすい時期になるので、先ずは運動も食事も取り組みやすいやり方がベストです。

スタイルアップ期は体重の変化は少しずつになりますが見た目の変化が徐々に出始めます。運動にも慣れが出てくる時期になるので頻度や強度を上げたり、食事も細かい所の改善を行うなど変化出していくのがベストです。

 

ではここからはボディメイク期についてお伝えしていきます。

この時期はダイエットを始めて6ヶ月以降になります。

運動や食事を意識する事に慣れている時期で習慣化が出来ていると思います。

見た目の変化、数字の変化も出て運動する事が日常のサイクルに自然と含まれていき、

健康的にも良くなりますし、健康診断の結果も変化が出てきて健康意識もついてくると思います。

また運動習慣が身につく事で半年前まで動かしていなかった筋肉や関節、神経等が発達し機能する様になり、

肩凝り、腰痛などの慢性的な痛みが減っていたり、出なくなっている方もいると思います。

ダイエットは体重が減って終わりではなく、『リバウンドしにくい体づくり』『運動の習慣化』『健康意識』『慢性的な痛みなどの悩み解消』ができてようやく達成だと思います。

時間もかかりますし正直大変だとは思いますが、

半年後には自分が生まれ変わっていると思えれば頑張れると思います。

1人じゃなかなか頑張れない方こそパーソナルトレーニングがオススメですので、

是非体験やカウンセリングを受けてみてください!

今回は以上です。

お読み頂きありがとうございました。

 

LINE予約はこちら

お電話での問い合わせでも結構です。

福岡市東区ちねんスポーツ整骨院併設パーソナルトレーニングジムavance

根本から身体を整え、痛みに悩まされない身体作りを提供する

 メニュー『TotalRmake』はこちら

パーソナルトレーニングジムavance

パーソナルトレーニングページはこちら

パーソナルトレーニングイメージ動画はこちら

————————————————

ちねんスポーツ整骨院

🏠福岡市東区名島2-27-23(パーソナルトレーニングジムavance併設)

☎️092-682-5088

🚗駐車場有り

🚃西鉄名島駅より徒歩5

🚌名島バス停より徒歩3

 

肩こり

腰痛

スポーツ外傷

姿勢矯正

パーソナルトレーニング

ブライダルパーソナル

産後の骨盤矯正

お問い合わせ

ちねんスポーツ整骨院

P4台有!博多・古賀市エリア
からの来院多数

ちねんスポーツ整骨院

住所

〒813-0043
福岡県福岡市東区名島2丁目27−23 村山ビル

予約

092-682-5088

休診日

日曜・祝日

最寄り駅

名島駅から徒歩5分
千早駅から7分

受付時間

  • ちねんスポーツ整骨院 blog
  • ちねんスポーツ整骨院 voice
  • ちねんスポーツ整骨院 sonpo
  • ちねんスポーツ整骨院 instagram
  • ちねんスポーツ整骨院 instagramインナービューティアカウント
  • ちねんスポーツ整骨院 facebook
  • 日本柔整外傷協会
  • 交通事故治療ナビ認定